サステナビリティ活動報告 activity report

テナントへの安心・快適・健康の提供

双方向性を意識した定期的なテナントとのコミュニケーションの実施と、テナント・施設利用者の方々に安心・快適・健康(Well-Being)な空間の提供、社会的ニーズの多様化に対応したリニューアル工事などの実施により、テナントの満足度を高め、安定的な収益確保はもちろん、テナントなど社会からの高い信頼を獲得することを目指します。

具体的目標 具体的取組内容 KPI
テナントとの双方向性を意識した対話によるコミュニケーション促進 テナント満足度の把握と課題の解決
  • テナント、入居者の皆様からの要望や意見を伺うために、テナント満足度調査を定期的に実施する。
  • 調査結果を投資家、プロパティマネージャー、建物管理会社等と共有し、建物仕様、設備の改修等を実施し、サービスを向上させる。
  • 各投資法人および各ファンドにて設定
災害に対するリスクマネジメントの強化 運用不動産における防災設備・備品の設置および防災意識向上施策(説明会の実施、パンフレット交付等)の実施
  • 災害時の初動強化と災害状況を早期把握する。
  • 運用不動産ごとの防災マニュアルを整備する。
  • 運用不動産に避難場所等を掲示する。
MONEグループ運用不動産に対し
  • 防災備品設置率:100%(2025年度)
  • 防災意識向上施策実施率:100%(2025年度)
  • 防災マニュアル整備率:100%(2025年度)
  • 災害被害報告体制の整備:100%(各年度)
  • 避難場所掲示率:100%(2025年度)
テナントへ安心・快適・健康(Well-Being)な空間の提供 適切な運用・改修を行う事による快適・健康(Well-Being)性の向上
  • 適切な建物管理を実施する。
  • 主要設備の適切な更新を行う。
  • 社会的ニーズに合わせた新たな機能やサービスを提供する。
  • ウェルネス・ABW改修等、ESG施策を実施する。
  • ダイバーシティ&インクルージョン実現への施策を実施する。
安全で防災に優れた建物・運用による安心の提供
  • BCP、災害時の迅速な対応、感染症対策を実施する。
  • セキュリティ・耐震性の向上施策を実施する。
  • KPI設定なし(事例・実績の集積)(各年度)